
i'm Lily

百合のような女性に贈る

【苦しい?】素直が一番賢い

勉強が苦手だったり、運動が苦手だったり

他者と比べると劣るところは

どうしても超えたいと努力しようとしますよね

 

でもそれって本当に超えなければいけない壁なのでしょうか

 

f:id:yama-uw8:20170503104350j:plain

 

 

何かに没頭しているときは

同時に何かを見失っているものです

 

誰かと比べて何かを得ようとする行為は

誰にもがんばっていると認められやすく

意味のある行為に感じます

 

でも、もしも苦しいと感じているのであれば

一度立ち止まって考えてみましょう

 

自分は何のために努力をしているのか

苦しいのであれば自分自身の気持ちを

無視してはいけません

 

後になって大きな問題になっていたり

気づいたときには後悔になっていたりします

 

 

自分を無視しないこと

自然にならって生きてみるのが

一番幸せに近くて賢い生き方かも知れません

 

BY リリ

 

 

【人生は計画できない】我慢は危険

皆さんには、夢や理想はありますか?

 

貯金をいくらに到達させたいとか

理想の恋人を手に入れたいとか

高級なものを手に入れたいとか

 

 

もちろん私にもあるのですが

夢や理想を追うとつい我慢をしてしまいがちですよね

 

でも我慢することは本当にいいことなのでしょうか

 

 

f:id:yama-uw8:20170426094915j:plain

 

 

1.我慢=がんばっている?

 

例えば、貯金をしたいと思っているとします。

 

1000円のものが欲しい!!

でも、その分貯金に回せば、、、

 

欲しいものと出会ったときには

ついこんなことを考えてしまいますよね

 

明らかに無駄なものならば諦める必要がありますが

辛い我慢を強いたときに

”それは本当に必要ないものなのか”

を考えてみて欲しいのです。

 

 

2.我慢も一つのコスト

 

お金は数字として目に見えやすいですよね

 

なので、私たちはものさしとして利用しがちです。

 

しかし、何かを無理に我慢したときに

あなたは何も得ていないのでしょうか

 

それはNOです。

お金という目に見えるコストは減っていませんが

例えばストレスという目に見えないコストを得たり

そのコストを清算しようといつの間にか過食になっていたり。

 

皆さん経験があるのではないでしょうか

 

 

3.したがってみる

 

少し偏った意見かもしれませんが

そんな時、私は従うようにしています。

 

給料日前なのに、欲しいものがある。

我慢、我慢、我慢、。

 

そんなことをしている時間があるのなら

買ってしまったほうが時間を節約できると考えるようになったのです。

 

我慢しているストレスや時間を

自分を伸ばすために勉強に時間を使うことができたら

それは我慢しなかったほうが幸せに近づくと思うのです。

 

頭と心は別々ですが、別々だからこそ

管理なんてできないのだと思います。

管理しているようで、実はしているつもりでは?

AIではないのだもの。

 

 

BYリリ

 

 

 

【自信を持つ】唱える魔法の言葉

皆さんに夢はありますか?

 

自分の理想や目標に向かって進むときに

必ず失敗もしくは予期せぬアクシデントに

見舞われるかもしれません。

 

そんな時、後悔や自責の念にとらわれると

ついつい自信を見失ってしまいます。

 

今回はがんばる皆さんに

目標に突き進む魔法の言葉を

捧げたいと思います

f:id:yama-uw8:20170503104350j:plain

 

1.何も考えずにとりあえず10回の”あいしてる”

へこんで落ちこんだとき、どうがんばっても立ち直れないとき

まずは何も考えずに10回でいいです

”あいしてる”とつぶやいてください

 

頭で考えるのではなく

”あいしてる”と声を出して口を動かしてください

 

「何で?」「どうして?」

そう思うかもしれません。

ただ、残念ながらそれには答えがありません。

 

これは宗教でも洗脳でもありません。

怖がらずに”あいしてる”つぶやいてみてください

 

 

2.10回唱えてみたら、その調子で

気が済むまで”あいしてる”と唱えましょう

 

とりあえず10回とはじめに言いましたが

本当にとりあえずです

 

10回言ったころには”あいしてる”の言葉に

少し慣れてきたはずです

 

気が済むまで”あいしてる”と唱えましょう

 

ネガティブなことを考え時間があるのであれば

頭を空っぽにして無心で”あいしてる”と100回は言えるはず

 

 

 

3.なぜ魔法の言葉なのか

 

それは残念ながら、気が済むま”あいしてる”と

言った人にしかわかりません

 

これは、おばあちゃんから教えてもらいました

はじめは嘘だと思いましたし、理由を知りたくなりました

それでも、おばあちゃんっこだった私は

口答えせずにやってみることにしたのです。

 

すると、ネガティブだった私の心に

少しずつ変化が現れたのです。

 

どのような変化だったのか

お伝えしたいのですが、実体験を話すと

きっとその観念にとらわれすぎて

あなたに効果が現れないことでしょう。

やった本人だからこそ分かります。

だからなぜなのか、どうしてなのかという理由や実体験は

伏せておくことにします。

 

なぜ魔法の言葉なのか

やった人にはやった人なりの確かな何かを得ることでしょう

 

 

もう一度言います。

宗教に勧誘するためでも、洗脳するわけでもありません。

私はずっとネガティブのループにいたので

苦しみながら生きている人が分かります。

だからこそ、ココに記そうと思いました。

 

まずはだまされたと思って10回。

”あいしてる”とつぶやいてみてください。

 

 

BY リリ

 

【ずぼら?】化粧の本当の理由。すっぴんは損

毎日毎日化粧をするのって

女性の本音としてはめんどくさいと

感じる人が多いのではないでしょうか

 

気分を上げるためにブランドの化粧品を集めてみたり

新商品に弱かったりついついお金をかけてしまうはず

 

反対に、もういいやと諦めて

すっぴんに徹している方もいるかもしれません

 

一度化粧をする意味を整理しましょう

f:id:yama-uw8:20170426104228j:plain

 

《化粧は武器!》

1.化粧はあなたを表現してくれる

あなたは周囲の人からどのように見られたいですか?

かわいいだったり、美しいだったり、賢いだったり...

それぞれ、他人にどう見られたいかという理想があるはずです

 

化粧は自分でそれを演じることなく

他人に映し出してくれます

 

 

2.化粧はあなたの本性を隠してくれる

1で自分を演じる必要がないと言いました。

 

他人にどう見られたいと思うと

つい自分を押し殺してしまうことがありませんか?

そして知らず知らずのうちに

ストレスを感じることがありませんか?

 

化粧はそんなストレスをすることなく

あなたを他人に魅せてくれます

 

精神的なストレスが軽減されるのです

 

 

3.化粧は武器となる

2までのことをよく理解することができれば

化粧はあなたの武器となります

 

かわいさや美しさを化粧に任せて

自分の野心を求めることに頭を使うことができます

 

つまり仮面であり武器なのです

 

理想の男性を惑わせる

上司にかわいがられる

そんな野望を化粧に込めてみませんか?

 

BY リリ

 

【集中力も?】姿勢がもたらすいいこと!

長年気にしていないと

自分の都合のいいような体型になっていき

あちこちが痛みますよね

 

姿勢が悪いと知りつつも

治す努力は怠ってませんか?

 

メリットを知ればやりたくなるはず!

f:id:yama-uw8:20170424162338j:plain

 

《姿勢を正すメリット》

1.スタイルがよくなる

体重は数値化されるので

自分のスタイルと照らし合わせやすいですよね

 

でも、体重=スタイルのよさではないんです。

 

実際は体重が少し多くても

見た目は素敵な方が多いのです。

 

2.素敵な人に見える

スタイルがよくなるのと似ていますが

背中を伸ばしているだけで

猫背の人よりも信頼されやすかったり

美だけではない印象を人に与えてくれます

 

3.集中力が養われる

これが一番意外な効果です!

 

姿勢を意識すると反対に気が散ってしまいそうですが

集中して何かに取り組むには最適なのです!

 

詳しくはDaiGoさんの

自分を操る超集中力をご覧ください!

 

 

姿勢を正すメリットは美容だけではないのです!

これを知ったあなた、今から実践してみましょう!

始める前よりも素敵な日々が待ち受けていますよ!

 

BY リリ

 

【幸せ?】占いなんて信じないなんて言わせない

占いなんてそんな根拠の無いものは

信じないって人こそ知ってほしい。

 

あなたの人生に役立つかもしれませんよ

 

f:id:yama-uw8:20170426100813j:plain

 

占いってどこか胡散臭いですよね

 

それと同時に何かにすがりたくなるほど

人生に迷うこともありますよね

 

そんなときほど占いに頼ってほしいと思います

 

《占いは学問だった》

なぜ。そんな風に思うかも知れないのですが

占いは実は統計学なんです

 

自分と同じタイミング(誕生日等)で生まれてきた人たちの

人生を長い歴史の中で集計しています

 

そんな長い歴史からの統計を教えてくれるのが占いです

 

そして様々な統計を

出生や手相、名前のそれぞれで割り出し

あなたに照らし合わせて教えてくれるのです

 

《占いの利用の仕方》

それでも、はまりすぎてしまっては本末転倒です

 

何かに頼りたいと思っているときほど

のめりこむきっかけになってしまいます。

 

なので、占いへ向かうときは

未来への迷いを感じたときに

利用するのをオススメします。

 

怖いことはありません。

これまで自分と似た人の人生を

教えてもらうだけなのですから。

 

自分の統計を知っているほうが

これからの人生の決定に自信を

持てるのではないでしょうか!

 

ぜひ、これをきっかけに利用してみてくださいね!

 

BY リリ

 

【幸せになれる?】本当はやったほうがいいこと

幸せになりたい!幸せになりたい!

そう思うとついついジンクスのような

”やってはいけないこと”を意識してしまいますよね

 

中には本当はやったほうがいいことも

あるんですよ!

f:id:yama-uw8:20170426094915j:plain

 

それはため息です!

 

「ため息は幸せが逃げる」なんて言われると

ついついそんな気がして我慢してしまう方も

いたのではないでしょうか。

 

でも、反対にため息はいいことなのです!

 

 

《ため息はストレス発散!》

ヒントはヨガ

 

ヨガや瞑想をするときには

必ず呼吸がポイントになってきます

 

”呼吸を意識すること”

これこそが集中力へと繋がるのですが

息を吸うよりも吐くことが重要なんです!

 

ストレスが溜まるとため息をしたくなりますよね!

実は体が息を吐きたがっているんです!

 

《いいため息のつき方》

ストレスが溜まると感情的にため息をつきがちです。

 

ネガティブなため息を感じたときには

こんな方法を試してみましょう!

1.呼吸に意識をする

2.息を吸って

3.吸ったときよりも長く吐き出す

3番の長く吐くがポイントです

 

試してみてくださいね!

きっとあなたにいい作用をしてくれます!

 

BY リリ