i'm Lily

百合のような女性に贈る

【おうち充】ストレッチが全て!!!

おうち充シリーズもだんだんと増えてきました

 

今回はストレッチのススメです

私が実際に経験して人生を有意義にすることにおいて

一番効果的だと思うのが"ストレッチ"です

 

f:id:yama-uw8:20170424162338j:plain

 

《ストレッチをする前に...》

自分の体を知りましょう!

 

1.体を触る

自分の気になるところを集中的に触りましょう

何かを理解しようとしなくて大丈夫です

揉み解そうとしたり努力はしなくて大丈夫です

 

無心で触りましょう

 

2.体を鏡で見る

実際にまっすぐ立っているように見えて

立てていない人がほとんどです。

というように、自分の感覚と

本来の姿というのは相違があるものなのです。

 

人にはどのように見えているのか確認しましょう

 

3.つま先から頭を意識する

姿勢が悪いとそれぞれのパーツで体を認識しがちです。

本当に姿勢がよくなるとつま先から頭まで

一直線で地面に立っていると実感できるようになります

 

 

《ストレッチをしよう》

自分の体を理解し始めると

本来はどこが悪かったのかを理解できるようになります。

 

例えば、ずっと足が痛いと思ってストレッチしていたが

自分の体を触って理解してみると

本当は腰が痛かったのだということに気がついたなど。

 

そうしたらようやくストレッチを始めてみましょう

 

 

私は自分のスタイルにコンプレックスを持っていました。

下半身デブで筋肉質なのに痩せられず

そんなに食べていないのに人より太っているのが

本当にストレスでした。

 

なぜ自分はと悲観的になっていました。

 

しかし、自分の体を知ると

実は脚をうまく伸ばせていないだけだったということを

知ることができたのです。

 

腰周りが伸ばしきれていないからこそ

脚の付け根が太く短足になっていたのです。

 

だからこそ、皆さんにも

ストレッチをオススメします!

 

リリはこのプロセスが分からずに

改善までに時間がかかったので

皆さんは効率的に結果が出せますように!

 

BY リリ