
i'm Lily

百合のような女性に贈る

【おうち充】ラジオは古い??そう思っているのはあなただけ

家に帰るとテレビをつけるのが日課になっていませんか?

 

一人で暮らしているとなおさら

シーンとした部屋に寂しさを感じて

テレビに賑わいを求めたりします。

 

そんな寂しさを埋めるツールを

テレビからラジオに変えてみませんか?

 

f:id:yama-uw8:20170424165431j:plain

 

《ラジオのイメージ》

・古臭い

・年配向け

そう思っているあなたの考えこそが

古い!と言わせてください。

 

大手ラジオ番組でもあるニッポン放送

平日の深夜1:00から始まる番組は

オールナイトニッポンという番組で

今トレンドの方がリスナーとなっています

 

なんと、話題のイケメン俳優の菅田将輝さん

三代目の山下さんAKBも番組を持っています!

 

お気に入りの芸能人が話しているのを

ラジオで聞いてみると独り占めにできるような

感覚になれますよ!

 

《芸能人との距離が身近に!》

最近では、SNS特にtwitterとの連携がすばらしく

番組の「#(ハッシュタグ)」をつけてつぶやくだけで

気になったコメントを取り上げてくれちゃいます!

 

生放送だからこその強み!

テレビの生放送とは大違いなんですよ!

 

《時間を有効的に使える》

何よりも、ココです。

ミーハーではなくても、ラジオをオススメします。

 

何より、テレビは目と耳で楽しむものです。

目と耳をテレビに使ってしまったら

他の仕事ははかどりませんよね

その分ラジオは耳だけでいいのです。

テレビよりも自由なことが増えのは

おうち充にとってはぴったりですよね

 

《つながりを感じる》

音楽を聴くのも一緒のように感じますが

私はそうではないと思います。

もちろん音楽は好きです。

しかし、家にいながらも他者と繋がっている気分に

させてくれるのはやはりテレビやラジオのような

メディアなんだと感じます。

 

youtubeや音楽では味わえない人のぬくもりを

ラジオで感じませんか?

 

BY リリ