
i'm Lily

百合のような女性に贈る

【おうち充】自己啓発本の読み方が分かれば怖くない!

自己啓発本...なんとなく避けていませんか?

 

偉そうに書いてある本だと

そう思われることも多々あるかも知れません

 

実はたくさんのヒントが隠されている本だと知っていると

困ったときに自分を助けてくれるツールとなるかもしれません

 

自己啓発本との向き合い方を紹介いたします。

f:id:yama-uw8:20170424132756j:plain

 

自己啓発本の選び方と読み方》

1.自分が今何に困っているのか明確にする

本屋で書籍を探す前に

自分が何に困っているのかを明確にしましょう!

2.困っていることに当てはまる本を探す

困り事を解決してくれるような本を探しましょう!

目を引かれるようなタイトルを見つけても

一旦無視をしましょう!

3.見つけた本をしっかり読まない!

本を見つけたあなたは嬉しくなるかも知れません!

ヒントが見つかるかもしれない!!

早速本を読もうと意気込んでいるかもしれません!

でも、ちょっと待って!

本はしっかり読まないで!

 

 

自己啓発本との向き合い方》

自己啓発本の大体はあなたをやる気にさせようと

魅力的な文章であなたを取り込んでいきます

 

自己啓発本は読まないほうがいい

そういう方もいますが、確かにそうだとも言えます。

なぜなら、本を読んだだけで変わったような気分になってしまうから。

つまりは読んだだけでは何も変わっていないのです。

気分だけ変わっていても現状は何にもなっていません。

 

さらに、気分が変わった後長続きするのは少しの間です。

1週間もすれば、あれ?この前のやる気は

どこへ行ってしまったのだろうと感じると思います。

 

だからこそ、自己啓発本に飲み込まれてはいけないのです。

 

 

自己啓発本の利用の仕方》

1.自分の困り事を明確にする

2.目次から困り事に対して最も有益と感じるページを開く

3.結論だけを読む

 

先にも言ったとおり、あなたのやる気を引き出すような

文章が連ねてあります。

だからこそ、読まずに方法だけを身に付けるのです!

 

方法だけを忠実に実行する

それができれば、今後自己啓発本を読んで

気分だけの転換にならずに済みますよ!

 

だまされたと思って一度挑戦してみてください

 

BY リリ