読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i'm Lily

百合のような女性に贈る

ディズニーには大人の楽しみ方がある!人とは違う楽しみ方をしよう!

高校生や大学生の頃に行くディズニーって

とっても楽しいですよね!

 

日常とは違う風景で思い切った格好ができる場所!

思いっきりはしゃげるのってすばらしい!

 

しかし、大人になったガールの皆さんは

そんな楽しみ方しか知らずに

ディズニーに遊びに行くことを遠ざけていませんか?

 

大人のディズニーの楽しみ方を教えちゃいます!

ランドでもシーでも応用ができます!

参考にどうぞ!

f:id:yama-uw8:20170419091009j:plain

 

《大人ガールのディズニーの楽しみ方!》

1.バックグラウンドを知る

さあ、マップを広げるとエリアが分かれていることを発見できます。

普段はアトラクションを目的にマップを利用していたと思うのですが

エリアに注目してみましょう!

例えば...

・ランド

ウエスタンランド:アメリカ西部をイメージ

トゥーンタウン:ミッキーと仲間たちが住む街

ファンタジーランド:西洋のおとぎばなしがテーマ など

・シー

ロストリバーデルタ:1930年代の古代文明の遺跡の発掘現場

アラビアンコースと:アラビアンナイトの世界

ミステリアスアイランド:小説『海底二万里』に登場する島がモチーフ など

 

それぞれのエリアにバックグラウンドが存在するのです

ちょっとした知識として身に付けておくと

パークを散策するのが楽しくなります

 

このような知識は検索をすると

さらに詳しい情報を得ることができますので

気になったときに調べてみましょう!

 

 

2.ショーを見る

ディズニーリゾートは遊園地と思って

ショーを侮ってはいけません!

季節ごとに開催されているショーはもちろんのこと

常に行われているショーも覗いてみましょう!

 

毎回の公演をダンサーたちが

観客に夢を与えようと一生懸命になっている姿を

見ることができます

 

子供心では単なるショーでしかなかったかもしれませんが

大人になったことでまた違う見方ができる発見ができます

 

何よりも、入園料は払ったものの

普段はお金を払ってショーやミュージカルを

見るのをためらう人にとってはいい経験ができると思います

 

 

3.レストランで食事をする

学生の頃は遊ぶことばかりに真剣で

また、手軽なフードもかわいくて魅力的だったため

落ち着いて食べるレストランには行かなかったのではないですか

 

実は、昔はレストランにも並ばなくてはならなかったのですが

最近ではレストランは全店予約制となっているのです

 

少し手間に感じますが、ゆったりと食事ができることが

何よりも贅沢だったりします。

食べたい料理や行きたいお店など目的をもって

あらかじめ用意することができるのは

とっても素敵ですよね!

 

4.ホテルをこだわる

ちょっと値が張っても素敵な時間を味わいたいですよね

ディズニーランドホテルやミラコスタなんていうのは

学生の頃からの憧れですよね!

普通のホテルでは味わえないおもてなしを

ぜひ味わってはいかがですか?

パークを楽しむだけがディズニーではないのです!

  

 

これをきっかけに、今までとは違った楽しみ方を

試してみてはいかがですか?

きっと違う発見を楽しむことができると思います!

 

あなたにもハピネスが訪れますように!

 

BY リリ