読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i'm Lily

百合のような女性に贈る

【おうち充】植物だって生き物だから

植物はしゃべらないし

育てる意味が無いと感じてる方に

ぜひ伝えたい!

 

あなたのために育ててみてください

f:id:yama-uw8:20170425101155j:plain

 

《植物は面倒くさいは先入観》

土だったり、虫だったり

植物って言うと道端に咲いている草木を想像して

それを家に置くと思うと

気が引けたりしますよね。

 

でも、それは先入観です!

どんな人でもからさずに育てることが

できる植物もたくさんありますよ!

 

 

《どうして植物を育てるのか》

あなたに、心の平和を与えてくれます

 

大げさに聞こえますよね

でも、実際に育てるようになってから思ったのです

 

私は多肉植物の中でもハーブの香りのする

”アロマティカス”という植物を育てています

 

週に1度水を与えるだけで十分ですし

手入れの際に植物に触ると

癒しのハーブの香りを楽しむことができます

 

ハーブの香りを楽しんでいる私が

ちゃんと水をあげないと枯れてしまう

そんな関係は一緒にいると

いつの間にか愛情を感じるようになります

 

これはなんとも言葉にしづらいのですが

はじめはハーブの香りが楽しみだったのに

今は少し大きくなってきたという成長が

嬉しく感じるのです!!

 

自分自身が成長したのだなあと感じます

植物に感謝です!

 

 

そんな手間のかからない植物を

誰かにプレゼントするのも素敵ですよね

 

BY リリ